2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【独学の奥義】私が英会話を国内で上達させた3つの秘密。

英語を流暢に話し、外国人と楽しそうにコミュニケーションを取っている人を見ると、キラキラ輝いて見えて「いいなぁ…」と憧れますよね。 「けど、留学には行けないし、英会話スクールもちょっと値が張るし…」と英会話の勉強法に悩んでいる方は多いと思います…

脱、聞き専。マジメなあなたの英会話が上達しない2つの理由。

この記事をご覧になっているという事は「外国人とコミュニケーションを取れるようになりたい!」そんな熱い思いを持って英会話に取り組まれていることだと思います。 しかし、そんな熱い思いとは裏腹に、「友人はメキメキ上達しているのに自分だけ全然話せな…

忙しい社会人の英語勉強法!効率的な英会話修得術"4Step"

社会人になってから「英会話を習得したい!」と勉強を始める人も多くいます。その半面、仕事が忙しくなかなか上達を実感出来ないというのもよく耳にします。 モチベーションが続かない 、教材を買ったものの三日坊主だ、忙しい中で短時間で結果を出したい。…

英語への苦手意識を克服するには〇〇に集中しろ!

英語嫌い・苦手意識を克服するには…? どうも、VR英会話プロデューサーのアワタです。何を隠そう僕自身が、最高に英語が苦手だったわけですが、今回の記事でお話している事を実践し英会話の自信を付けて行ったうちの一人です。 大学入試では英語が足を引っ張…

光の速さで理想の自分へ変身する方法

理想と現実の狭間で苦しんでますか? 一生懸命勉強を頑張ろうとはしているんだけど、なかなか実力が付いてこない。バリバリ英語でコミュニケーションを取れるようになりたいんだけど、一向に話せる自信がつかない。 そんな理想と現実の狭間で苦しんでいるあ…

7倍の行動力を手に入れる"5 seconds rule"とは?

また明日やるか… 「やならきゃ…」と思い机に座ったものの、なかなかモチベーションが起こらず、勉強を始めることが出来ない。 そんな中学校のテスト期間から続くモチベーションの戦いは、いくつになっても大変ですよね。そして、なかなかやる気が出ず気がつ…

初心者必見、英会話"挫折"の衝撃的5つの原因

これから英語学習をはじめるあなたへ 英語が話せるようになりたい! 外国人と英語でコミュニケーションを取りたい! 世界中の情報に英語でダイレクトにアクセスしたい! 海外で働いてキャリアを積みたい! そういった素敵な目標を掲げて英会話に取り組もうと…

三日坊主必見!モチベーションが無限に湧き出る方法

勉強を続けるモチベーションが… こんにちは!Yumiです。今日はモチベーションの話。英会話の勉強をしているんですけど、なかなかモチベーションが続きません…というお悩みに答えていこうと思います。 勉強をしっかり毎日継続するって大変ですよね。 飽きると…

自信を持って英語を話せる!究極の自信構築論。

英語を話せる自信がありません… 一生懸命勉強しているんだけど、なかなか出来る自信がありません。こういう悩みを抱えた方は多いですよね。 この記事を読んでいるということは、あなたもその一人なのだと思います。 今回の記事では、堂々と自信を持って英語…

忙しい人の為の「5分で分かる・英会話学習3つのポイント」

忙しい人のための英語学習術 毎日毎日忙しいあなた。仕事に家庭に付き合いに…そんな中頑張って英会話を習得しようとする姿勢は素晴らしいですよね。 けど、長々と書かれた勉強法の本やブログなんか読んでられない!というあなたのために、英語学習のエッセン…

無駄な努力はヤメロ!最短で英会話を修得する4ステップ

英会話ってどうやって勉強すればいいの? なんとなく単語を覚えたり、リスニングをしてみたり、スクールに通ってみたりしているのですが、なかなか上達しません… そんなあなたに足りないのは、英会話を学習する順番なんです。 英会話の修得には、適切な学習…

短期集中!3ヶ月で英会話力をグングン伸ばす方法

短期間で外国人とペラペラ話せるようになりたい! こんな思いを持って、英会話に挑戦される方も多くいらっしゃいます。もちろん、短期間で成果が出ることほど良い事はありませんよね。 しかし、そんな思いとは裏腹に、なかなか上達しなかったり、2年も3年…