自信を持って英語を話せる!究極の自信構築論。

英語を話せる自信がありません…

 

f:id:vr_english:20171208215833j:plain

一生懸命勉強しているんだけど、なかなか出来る自信がありません。こういう悩みを抱えた方は多いですよね。

 

この記事を読んでいるということは、あなたもその一人なのだと思います。

 

今回の記事では、堂々と自信を持って英語を話せるようになりたい!というあなたに、究極の自信構築術を伝授していきます。

 

誰でもカンタンに実践できるので、今日からでも自信を付けていって下さいね。

 

 

自信がないのは、あなたのせいじゃない

 

多くの方は「自信がないのは自分の努力が足りないからだ…」「自分はまだまだ未熟だ…」と悲観的になってしまっています。

 

けど、あなたに自信が無いのは、努力が足りないせいでも、未熟なせいでもありません。

 

これからお伝えする”自信の源泉”を正しく理解すれば、あっという間に揺るぎない自信を付けることが出来るんですね。

 

自信が成長を加速させる

 

自信がついてくると、果敢に挑戦できるようになります。外国人の方と話したり、英語でのコミュニケーションにチャレンジしたり。

 

そういった行動が増えて来ると、経験値がたまり、みるみるうちにスキルアップしていきます。

 

自信はそのままさらなる成長に繋がるんですね。

 

英語を使う仕事で大きな成果を出したりするためには、特に自信は必要不可欠なものです。

 

自信の源泉

f:id:vr_english:20171208221244j:plain

 

じゃあ、自信ってどうやって作られるの?という話なんですが

 

自信は、成功体験から作られます。

 

「出来た!」「話せた!」「覚えてた!」という経験が、あなたの自信になっていくんですね。

 

だから、単純な話で、成功体験を数多く積んでいけば、自信というものは後から勝手についてきます。

 

「けど、僕、成功体験なんて…」

 

はい、そう言うと思ってました。

 

この話をすると、ほとんどの方がこう言うんです。「先生、けど僕、成功体験なんてめったに無いですよ…」

 

けど、これは間違いなんです。

 

こう言ってくる生徒さんも、この記事を読んでいるあなたも、毎日沢山の成功体験を積んでいます。

 

ただ、その成功に慣れてしまっているだけなんですね。

 

過去の自分と比較しよう

 

英会話を始めた頃の自分と、今の自分を比較してみましょう。

 

最初はカンタンな会話さえ、聞き取れなかった。言いたいことはあるのに、なかなか英語に変換できない。最初はこんな状態でしたよね?

 

けど今はどうでしょう。英会話を始めた当初の教材を見返してみて下さい。

 

「うわ、めっちゃカンタンやんこれ」ってなるはずです。

 

毎日毎日、成長しているんです。前までは聞き取れなかった英語が聞き取れるようになってるんです。

 

多くの人は、成功体験に慣れてしまって、認識できていないだけなんですね。

 

今日も30分勉強出来た!

 

こんな小さな成功を積み重ねて行けば良いんです。

 

・一週間勉強が続いた!

・昨日暗記した単語をしっかり覚えてた!

・言いたいことがスッと英語で出た!

 

こういう慣れている成功体験を、ひとつひとつ「あ、自分成長してる」って噛み締めながら進んでいって下さい。

 

振り返った時、それは大きな自信として、あなたの支えになりますよ。

 

============= 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事の内容が、あなたの理想の英会話力の修得や夢の達成の手助けになれば幸いです。

 

この記事が役に立った!と思ったら、下記の「人気ブログランキング」のバーナーをクリックして応援よろしくお願いします。

 

それでは!