短期集中!3ヶ月で英会話力をグングン伸ばす方法

 

短期間で外国人とペラペラ話せるようになりたい!

f:id:vr_english:20171205153039j:plain

 

こんな思いを持って、英会話に挑戦される方も多くいらっしゃいます。もちろん、短期間で成果が出ることほど良い事はありませんよね。

 

しかし、そんな思いとは裏腹に、なかなか上達しなかったり、2年も3年も英会話教室に通い続けている人をよく見かけます。

 

「頑張っているのに、なかなか上達しない…」そんなあなたのために、今回は短期間で英語力を急上昇させる方法をお伝えします。是非今回の話を実践していただいて、理想の英会話力を身につけてくださいね。

 

速さこそ正義

 

今の社会の風潮として、速い奴が優秀だと見られる傾向があります。1日で70点の資料を作る人と、2日で95点の資料を作る人では、圧倒的に前者が評価されるんですね。

 

これは、スキルの習得に関しても同じことが言えます。半年で英会話を習得するのか、3年かけて英会話を習得するのか…どちらが評価されるかは、一目瞭然ですよね。

 

また、成長が遅いと、周囲から気づかれないという事態が起こります。あなたの変化がゆっくりすぎて認識できないんですね。だから、周囲に自分の成長を知らしめるためにも成長速度というのは最重要事項なのです。

 

 

 

英語初心者が半年で英会話をマスターした秘訣

 

じゃあ、どのようにして英会話の習得の速度を上げれば良いのか?それは、

 

生活環境を英語にする

 

ということです。

 

もっとわかりやすく言うと、あなたの周りを英語で埋め尽くして欲しいんですね。

 

英会話の上達は、英語に触れる量に比例します。英語に触れれば触れるほど、上達していくんですね。だからと言って、1日何時間も英語の勉強に当てるのは無理な話。

 

だから、”生活環境” を英語にするということをお勧めしています。

 

英会話力がみるみる上がる生活環境

 

あなたが普段使っているものを、英語にすることが出来ます。例えば、TwitterFacebookなどのSNS。設定で、表示を英語にすることが出来ます。

 

また、英語圏の有名人などをフォローすれば、英語の投稿が流れてきますよね。

 

f:id:vr_english:20171205152945p:plain

 

接触するメディアも見直す事ができます。日本語のニュースサイトを見ているのなら、英語で書かれたニュースサイトに切り替えましょう。

 

毎朝新聞を読むなら、英字新聞にしてもいいですね。

 

Youtubeをよく見るのなら、海外の動画をなるべく見るようにしましょう。海外のYoutuberや英語版のTED Talksなんかはものすごくオススメです。

 

 

少しづつ、慣れていこう

 

最初は大変かもしれませんが、徐々に慣れていきます。楽しみながら、英語に触れる機会を増やしていきましょう!

 

私のオススメの動画も、載せておきますね。良かったら見てみてください。英会話上達の大きなヒントが隠されています。

 


Your body language may shape who you are | Amy Cuddy

 

続く仕組みを利用しよう

 

選ぶ教材も重要です。せっかくお金を払って購入した教材でも、長続きしなければ意味が無いですよね。

 

英語への接触回数を増やすためにも、なるべく長く続ける仕組みがあったり、毎日英語に触れられる仕組みがあると、上達も早くなります。

 

教材選びの1つの参考にしてみて下さい!

 

今回の記事の内容が、あなたの理想の英会話力の修得や夢の達成の手助けになれば幸いです。

 

この記事が役に立った!と思ったら、下記の「人気ブログランキング」のバーナーをクリックして応援よろしくお願いします。

 

それでは!