【英会話初心者必見!】TOEICは必要か

 

こんにちは!Yumi です!

 

 

突然ですが、

あなたが英会話を勉強する理由はなんですか?

 

 

モテたいから?

外国人と話せるようになりたいから?

会社で必要だから?

 

 

理由とかは動機とかは

何でもいいと思います。

 

 

英会話を勉強しようとしている

あなたが気になることの一つが、

 

 

TOEICの点数

 

 

だと思います。

 

 

TOEICの点数を指標に

自分の英語力がどれほどあるのか

確認しがちだからです。

 

 

ですが、

これが大きな間違いだったのです。

 

 

TOEICの点数が高いと

自分には英語力があると

勘違いしてしまいます。

 

 

意気揚々と

いざ外国人の英語を

聞いてみると、

 

 

全く分からない。

 

f:id:vr_english:20171204142926j:image

 

 

「せっかく勉強したのに…」

 

TOEICの点数は良かったのに…」

 

 

こんな状態に

あなたは数ヶ月後に

なる可能性があります。

 

 

この記事では

TOEICについてお話ししますが、

 

 

TOEICの本質を知ることで

こんな未来が数ヶ月後に待ってます。

 

 

最近、外国人を街で見かける

ことが増えましたよね。

 

 

そこで必然的に外国人と

接する機会は増えると思います。

 

 

そこでスマートに英語で

対応するあなた、

 

 

さぞカッコいいことでしょう。

 

f:id:vr_english:20171204165123j:image

 

 

では、結論から言います。

TOEICは英会話には

 

 

必要ありません!

 

 

こう言い切れる理由を

少しお話しします。

 

 

TOEICでは、聞く力・読む力は

測れますが、

 

 

逆に話す力・書く力

測れません。

 

 

英会話で必要な話す力は

TOEICでは測れないのです。

 

 

英会話の勉強するのに

必要な最低限の知識を身につけるためには

TOEICを受けることも必要です。

 

 

TOEICで測れることを

しっかり把握しておくことが大事なのです!

 

 

では英会話に必要な話す力を

測るためにはどうすればいいのか、

 

 

それについては次回以降の記事で

お話ししたいと思います。

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

ではすぐに最低限の知識を持っているか

見るために、次のTOEIC

日程を調べてみましょう!

 

 

自分の聞く力・読む力・

書く力・話す力を把握することは

英会話上達に不可欠ですよ!

 

 

f:id:vr_english:20171204165215j:image

 

それではまた次の記事で!