光の速さで理想の自分へ変身する方法

理想と現実の狭間で苦しんでますか?

f:id:vr_english:20171213200735j:plain

一生懸命勉強を頑張ろうとはしているんだけど、なかなか実力が付いてこない。バリバリ英語でコミュニケーションを取れるようになりたいんだけど、一向に話せる自信がつかない。

 

そんな理想と現実の狭間で苦しんでいるあなた。

 

今回の記事では、そんな苦しみから開放され英語を話す勇気をくれる話をしていきます。とにかく早く成長して、世界に通用する英語力を手に入れたい!というあなたは、絶対に読んで下さいね。

 

で、最初に覚えていてほしいことなのですが、

 

成長に苦痛は付き物。

 

だと言うことです。ラクして、ベットでゴロゴロしながら成長できるなんて、そんな甘い話は無いわけです。

 

今まで自分ができなかった事を出来るようになろうとするわけですから、最初は上手く行かないのは当たり前です。

 

外国人と英語で話そうとして、なかなか単語が出てこず上手く行かない…なんてのは、あって当然。誰しもが通る道です。

 

不快な場所にしか成長進化は無い

 

この考え方を全身五臓六腑に叩き込んで下さい。

 

・緊張する英語での商談

・外国人に話しかける

・英語でコミュニケーションをとる

 

 

そんな”不快”だと感じるような場所、経験、体験が目の前に現れた時、「チャンスだ!」って思いましょう。

 

不快と感じたということは、そこに絶大な成長のチャンスが眠っているんです。

 

「英語で話したいんだけど、怖くて足がすくみます…」そんなときが一番のチャンスなんです。怖いと思ったらラッキーだと思えるくらいになれば良いですね。

 

恐怖を感じるような場面は滅多に来ません。そんなときは、「成長のチャンスが巡ってきた!」と飛び込んでしまいましょう!

 

いつまでも行動出来ずに低レベルのままくすぶっているのか、さっさと失敗して経験して不屈の英語力を身につけるのか。どちらがいいかは一目瞭然ですよね。

 

ラクして習得できるものは意味ない。

f:id:vr_english:20171213200959j:plain

そう思います。というか、ラクして習得できるものなんてありません。語学だけではなく、スポーツや音楽や…何でもそうですよね。

 

全てに、面倒くさいこと、不快なことがつきものです。それを乗り越えてこその成長なんですね。

 

そして、これがクセついてくると、「苦痛が快感」に変わる瞬間が来ます。もっと不快領域に突っ込んで成長したい!という変な欲が出てきます。

 

 

ボディービルダーの人が、筋肉痛がないと落ち着かないというのと同じ理論ですね。コンフォートゾーンでぬくぬくしていては、つまらない未来が待っていますよ。

 

=========

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事の内容が、あなたの理想の英会話力の修得や夢の達成の手助けになれば幸いです。

 

この記事が役に立った!と思ったら、下記の「人気ブログランキング」のバーナーをクリックして応援よろしくお願いします。

 

それでは!