忙しい人の為の「5分で分かる・英会話学習3つのポイント」

忙しい人のための英語学習術

f:id:vr_english:20171207172454j:plain

毎日毎日忙しいあなた。仕事に家庭に付き合いに…そんな中頑張って英会話を習得しようとする姿勢は素晴らしいですよね。

 

けど、長々と書かれた勉強法の本やブログなんか読んでられない!というあなたのために、英語学習のエッセンスをギュッと凝縮した記事をお届けします。

 

5分で読めて理解できて実践できる、英会話マスターまでの3つのポイントです。

 

色々な学習法はあれど、ここさえ外さなければ大丈夫!という話をお伝えしていきます。五臓六腑にしっかり叩き込んで下さいね!

 

1:とにかく継続する事

 

ぶっちゃけ、途中で飽きます。伸び悩んで心折れそうな時期も来ます。

 

それにも負けずに続ける人にしか、ペラペラな未来はやって来ません。

 

強い心を持って、しっかり継続していきましょう。

 

2:他人と比べない

 

他人と比べたらキリがありません。

 

あの人は帰国子女だから、留学に行っていたから、あの人は頭がいいから…そんな事関係ありません。あなたはあなたです。

 

今のあなたが出来る努力を、最大限積み重ねて行くだけです。

 

3:戦略を持って進め

 

闇雲に単語を暗記したり、英語の本を読破したり。意味が無いとは言いませんが、見切り発車は遠回りの元です。

 

効率的な学習が出来るように、戦略を練ってから、一気にスタートを切りましょう。

 

以前書いたコチラの記事が参考になります。

 

============= 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事の内容が、あなたの理想の英会話力の修得や夢の達成の手助けになれば幸いです。

 

この記事が役に立った!と思ったら、下記の「人気ブログランキング」のバーナーをクリックして応援よろしくお願いします。

 

それでは!