93%の人が勘違いしている「英語を話せる人」の本当の意味

 

こんにちは!Yumiです!

 

 

突然ですが、

あなたの英会話の勉強していることの

目標はなんですか?

 

 

当然「英語を話せるようになる」

ことですよね?

 

 

このことが英会話を勉強している

あなたの最終的な目標だと思います。

 

 

「英語を話せるようになる」ことで

こんな未来が待っているかもしれません。

 

 

外国に行った時に、

現地の人に話しかけられても

スマートに対応することができます。

 

 

現地の人に質問するときでも

的確な答えが返ってくる

可能性は高くなります。

 

 f:id:vr_english:20171206231200j:image

 

 

日本にいる場合でも変わってきます。

 

 

大学で留学生と交流する際に

積極的に話しかけることができ、

友達の輪が広がるでしょう。

 

 f:id:vr_english:20171206231516j:image

 

 

他にもあなたの

「英語を話すこと」ができるスキルを

発揮できる場面はたくさんあります。

 

 

でも「英語を話すこと」ができない場合、

対照的な未来が待っているかもしれません。

 

 

例えば、恋人と海外に

旅行に行く時に、

 

 

自分は「英語が話すこと」ができる

と過信しているために

こんなことが起きるかもしれません。

 

 

現地の人に話しかけられたり、

話しかける時に

自分の英語が全く通じない。

 

 f:id:vr_english:20171206231243p:image

 

 

せっかくの恋人との旅行で

恥ずかしい思いを

するかもしれません。

 

 

挙げ句の果てには、

その様子を見た恋人が

あなたに幻滅し、

 

 

最悪の場合、別れることの

きっかけになってしまう

可能性だってあります。

 

 

そんなことに私も

あなたになって欲しくありません。

 

 

「英語を話せる」かどうかで

あなたを待っている未来が

こんなにも違う可能性があるのです。

 

 

「英語を話せる」というのは、

 

 

「自分の言いたいことを

綺麗な発音で

詰まらずに言える」ことです!

 

 

例えば、海外のお店で

こんな事態が発生したと仮定します。

 

 

あなたはコーヒーを

床にこぼしてしまいます。

 

f:id:vr_english:20171206231617p:image

 

 

そんな時普通だったら

店員に事情を話して

対応してもらいますよね?

 

 

事情を店員に伝える時に、

「Excuse me, I

(床って英語でなんて言うんだっけ、

拭くって英語でなんて言うんだっけ)coffee.」

 

 

これでは店員にうまく通じませんよね。

 

 

こう伝えたいところです、

 

「Excuse me,

I spilled coffee on the floor by accident.

Do you have anything to wipe?」

 

 

日本語と同じように

スラスラと相手に伝えることが

「英語を話せる」ということなのです。

 

 

しかし一般的な

英会話の学習で「英語を話せる」

ようになることは難しく、

ハードルが高いことです。

 

 

そこで新しい試みを始めました。

今までの英会話の学習とは

一線を画したものです。

 

 

きっとあなたは驚くことでしょう。

詳細は他の記事で

書いています。

 

 

今のあなたにも

今すぐできることがあります。

 

 

それは、私の他の記事を

読むことです。

 

 

行動力を持つが本当に大切です!

 

今回の記事の内容が、あなたの理想の英会話力の修得や夢の達成の手助けになれば幸いです。

 

この記事が役に立った!と思ったら、下記の「人気ブログランキング」のバーナーをクリックして応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた別の記事でお会いしましょう。